株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

子供の成長!

2017.9.12 -[ 家族

9月9日(土)・10日(日)、小学3年生以下で行われる野球の大会に小3の息子が参加してきました。

野球をする子供が少なくなり、所属クラブチームだけでは9人揃えるのが難しく、他のクラブチームや女子も混じった数チーム混合チームで試合をしてきました。

我がチームは準決勝、3位決定戦と惜しくも敗れてしまいメダル獲得となりませんでしたが、炎天下の元2日間、朝早くから夕方までの合計6試合、混合チームでよく頑張ったと思います。

さすがに最後の試合は、子供達から疲労感が伝わってきました。

 

 

さて、ここからは少しだけ息子のお話を・・。

今回の大会はキャプテンを務めさせてもらいました。

いつもは4~6年生の先輩の元で、フニャフニャしながら野球をしている姿を見ていたので「キャプテン、大丈夫かな~!」と思っていましたが、それなりにやっていたと思います。

声出し、集合、挨拶、その他の雑用など、まだまだ足りないなと思う部分はたくさんありますが、練習や試合の際には先輩の行動をそれなりに見ていたんだなと少し感心しました。

少しずつ大きくなっていく息子の背中を眺めながら、これからも応援していこうと思います。

 

今回、この様な試合に参加でき、貴重な経験をさせていただいたコーチ、関係者にとても感謝しております。

ありがとうございました。

 

キャプテンとしての整列と挨拶もそれなりにやっていました。

 

 

ショートの守備位置就くと、一丁前にそれなりの雰囲気を出していました。

今大会の中では一番の守備力だったと思います。(←親ばか?ばか親?)

ページトップへ