株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

がっかりした庭。

2015.2.6 -[ コラム

先日、宮城の妹の家に検査で行ったついでにある方の住宅を見学させてもらいました。

この自宅のオーナー様は、津軽で生まれ、下北地方で仕事をし、引退して雪の無い宮城に住んでいる方です。

そこのオーナー様の自宅は、こじんまりとしていましたが、とても暮らし方が上手だなと思いました。

「豊かに暮らすってこういう事なんだなぁ~!!」

と思いながらその方と色々、お話をしてきました。

 

2015-01-24 12.15.39

これはオーナー様自ら手掛けた庭です。本当に素晴らしかったです。

 

こんな素晴らしい庭の写真を撮ったのですが何となくぼやけています。残念です。

これはスマホのカメラで撮ったのですが、スマホのカメラだとズームにするのも面倒だし、逆光だとどうしても・・・などなど色々と思うところもあって買ってしまったものがあります。

 

2015-02-05 08.13.25

高性能デジカメです!

オークションで安く手に入れました。この首から掛けるケースや予備バッテリー、違うカメラケース、SDカードも着いてきたんですよ!

一眼レフもあるのですが、どうしても持ち歩くのが面倒で子供たちの行事でしか活躍していません。ですから、カメラに慣れる事も考えてこのカメラにしました。

絞りとかシャッタースピードの調整とか、360°のパノラマ写真も撮れるし、広角レンズですので室内の撮影もいけちゃうんですよ!(暗いところでの撮影も良いらしいです。ネットでの口コミでは。)

建築屋なので、広角レンズという事は選択条件としていました。

色々な写真を撮って遊んでいます。

 

 

PS

カメラを購入してから分かったのですが、スマホのレンズが汚れていたからぼやけた画像になったそうです(^^;

 

今日は前回までの「広~く、浅く。」の続きを書くことが出来ませんでした。申し訳ございません。

ページトップへ