株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

広~く、浅く(2)!

2015.2.4 -[ コラム

昨日まで、「BIS認定更新講習会」に参加していましたので札幌市に行っておりました。

札幌市中心部は、雪も残っていましたが僕の印象からして「いつもより少ないかな?」と思いました。寒さに関しては青森よりも若干寒いなという印象を受けました。

 

さて前回の続きです。

僕の生命保険の見直しとしまして、FPの方に相談しましたが、どの会社にも属していない方です。

「どの会社にも属していないってどういう事?」という方もおられると思いますが、生命保険会社、銀行員、社会保険労務士など沢山の方がFPの資格を持っています。

 

しかし、今回、僕が保険の見直しをしたFPの方はどの会社にも組織にも属していないので、ある一社だけの生命保険ではなく色んな角度から僕に適した生命保険を選んでくれます。

だから、僕が希望した「少ない予算で最大限の保障!」というのが成り立ちます。

 

また前回のブログで書いた、①~③の事についてもしっかりと考慮していただいて、僕にとって適切な生命保険を提案していただいております。

 

「何?建築屋を辞めて保険屋さんになるの?」

と思った方もいるかもしれませんがそうではありません。

家に入れるお金というのは毎月決まった額しか入ってきません。その毎月の決まった額の中で大抵の人は暮らしています。

それら毎月の収入の中で、色々とやり繰りしながら僕も含めて皆さんは生活をしています。

 

僕が今回、生命保険の見直しをしたのにはもう一つの理由があります。

住宅ローンが残っているからです。

 

 

またこの続きは次回にしたいと思います。

 

ページトップへ