株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

意外に安くて早いガスコンロの交換。

2015.1.21 -[ リフォーム

先日、お客さんからガスコンロの交換をお願いされました。

その工事が終了しましたので、ご報告いたします。

 

2015-01-06 07.48.29

↑ 工事開始前のガスコンロです。

 

2015-01-14 10.05.00

↑ 工事完了後のガスコンロです。

 

 

 

さて、今回のガスコンロ交換の理由としましては

①ゴトク(鍋やフライパンを乗せる部分)が汚れてきた事。

②たまに、火に鍋をかけたままにしてしまうの安全に配慮した物にしたい。

というのがテーマでした。

 

この記事を読んだ方々は、

「交換っていっても高いんでしょ!」とか「工事にも時間がかかるんでしょ!」

と思う方も少なくないと思います。

しかし、実際は違います。

 

今回のガスコンロにかかった費用は、製品+工事手間+処分費用も含めて、

総額¥76,950円(税込)です。

そして、工事に費やした時間は、約1時間で終了しました。

(製品の発注から実際に工事するまでは1週間の時間がかかります。)

 

いかがですか?

皆さんが想像していたよりも、安くて早くないですか?

 

しかし、女性の方にはもっと複雑な思いがあるはずです。

いくつか例に挙げてみますと、

①家の中を見られるのが嫌。

②キッチンが汚れているのが嫌。

③ゴトク部分の汚れを見られるのが嫌。

など、これらの事を気にする方々も少なくはないはずです。

 

しかし、これらの事を気にする必要は全くありません!

なぜならば、最初にお客さんの話を伺うのは、僕になります。

僕の場合、ガスコンロ汚れているだとかキッチンが汚れているからだとか気にしません。

逆に、今現在の生活で困っている部分を早く解決して、ガスコンロに対するストレスを無くして料理をしてもらう思いの方が強いのです。

また、交換に来る業者の方も、新しいものに取り換えてもらえるという喜びの方が大きいですし、それ以前に、夢中になって作業に取り組むので、キッチンの汚れなどを気にしている暇がないのです。

 

どうですか?

少しは気持ちが楽になりましたでしょうか?

 

今回のガスコンロは、メーカーの方々が長い年月をかけて、お客さんからの声を集めて販売している最新のガスコンロです。

 

そんな最新の物に交換すれば、ガスコンロやその廻りも綺麗になり料理も楽しく?なるのでは・・・。

料理が楽しくなり、そして上手になれば尚更良いですね?

(僕はほとんどキッチンに立って料理はしませんが、茶碗は洗います^^; )

 

 

参考までに、今回使用しましたガスコンロのメーカーのホームページのリンク先を貼っておきます。

http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/clean_always.php

 

↑ 上記をクリックして見て下さい。

 

 

ページトップへ