株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

森の風工房のキャンペーン。

2014.12.17 -[ イベント・見学会

今日は、とっても酷い天気です。(12月17日・水・午前11時)

これから青森市内でセミナーがあるのですが、行くか行かないか迷っています。

 

さて、当社、森の風工房にてキャンペーンを企画いたしました。

やっぱり最初は、当社で家づくりをさせていただいたOB施主様限定の企画にいたしました。

 

題して、「新春お年玉プレゼントキャンペーン」です。

今まで、我々工務店や大工さんのキャンペーン企画って何かあるのかな?とか、普段でも近くに行った際には顔を出しているのでキャンペーン企画っていってもな?などとマイナスな事ばかりを考えていました。

しかし、これは僕の独り善がりな考えであって、とってもダメな事に気付きました。

 

考えてみると、企画っていろんなところにヒントがあり、あっちこっちにゴロゴロと転がっているんだなと改めて気付きました。

色んな方と交流しているうちに、僕も少しずつやってみようかな感じて、今回の企画を行うことにしました。

 

2014-12-17 10.30.04これが、新春お年玉プレゼントキャンペーンの お年玉引換券です。

当社名簿の、OB施主様のお名前を字が下手でも丁寧に一枚ずつ書いています。裏面には、OB施主様へ僕の決意やメッセージなどを書いています。

この引換券一枚でもたくさんの事が出来るんです。

 

しかし、年末のご挨拶と同時にOB施主様にお渡しするので何かもう一つの「ネタ」を・・・と思いまして、こんなのも準備しました。

2014-12-17 10.31.47

OB施主様に当社で家づくりをしたアンケート用紙です。また、もう一枚の用紙にはこれから家づくりをする方へのアドバイス的なものを書いていただく項目も準備しております。

 

大抵の方は、一生に一度しか家づくりをしないと思います。

しかし、建ててしまってから後悔をするよりも他の方のアドバイスも聞き入れながら家づくりをしていって、完成後の満足度をあげていただければ、完成した住宅に喜んで暮らしていただけるはずです。

 

このOB施主様からの声は、HPに公開いたしますので、是非ご覧いただきたいと思います。

OB施主様自らの自筆ですので、「やらせ」ではございません。

新築でもリフォームでも、青森で家づくりをする方の参考になれば嬉しいです。

 

2014-12-17 10.33.35

そしてこの様に、透明な袋に入れて明日から年末の挨拶と一緒に配って歩きます。

 

これからもこの様に小さな企画を考えてやっていこうと思っています。

お世話になった方の顔を思い浮かべながら名前を書いたり、封筒を作っているととても楽しく、ワクワクして作業をする事が出来ました(^^)

 

試しに、地元では一足先にアンケートへの協力をお願いしましたら、あっという間に集まりました。

ありがとうございました。

 

2014-12-16 08.27.48

 

ページトップへ