株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

冬の厄介物を片付けます!

2014.12.16 -[ お知らせ

13日(土)・14日(日)と一気に雪が降りました。少しずつなら良いのですが、こんなに一気に降られると雪片付けも大変ですし、道路の除雪も間に合わないらしく青森市内では除雪がされていないところもありました。

僕も市内まで用事があって出掛けたのですが、雪の無い時期だと40分程で行けるところまで、90分も掛かってしまいました。運転だけでグッタリしてしまいます(^^;

 

前置きが長くなってしまいましたが、当社の徐・排雪料金表を作ってみました。

徐・排雪の依頼があると口頭で伝えていました。しかし、依頼される方とはギャップがありました。

「大体2万円位で出来るんじゃないの!」と思われている方が多いようなので、一通りの基準を作ってみました。

 

ご依頼頂いた方には、FAX、メール、郵送なので一度ご案内させていただきます。

場所や敷地の状況などによっては、価格の変更がございますので予めご容赦の程、よろしくお願いいたします。

 

img033

 

 

今、業界で話題になっている小冊子のご紹介です。

今年、窓の大手メーカー「YKK AP株式会社」より超高性能な樹脂サッシが発売されました。

一般的によく聞くのは「ペアガラス」ですね!

しかし、今回発売された樹脂サッシは「トリプルガラス」なのです!!

 

技術的な事はここで省略させていただきますが、暖房を必要とする北国(青森)で暮らす我々には非常に適した樹脂サッシである事は間違いないようです。

しかし、何が凄いの??と思う方も多いと思います。

今回ご紹介する小冊子で分かります。

2014-12-11 16.07.22

今までの小冊子と比べると一味違った視線からまとめられている冊子ではないでしょうか?

僕が感じたその一味とは、「高断熱住宅と健康リスク」というところですね!

ここ数年「高断熱住宅と健康リスク」に関する研究結果が報告されてきています。先日東京で開催された、ジャパンホームショーでのセミナー会場でも大勢の業界の方がそのセミナーに参加していました。また、先月末には仙台でもセミナーがあったのですが、用事が重なってしまい参加できませんでした。

 

小冊子の中は、グラフや漫画も用いて作られているので一般の方々にも分かり易いと思います。

興味のある方は、お問い合わせ下さい!!

ページトップへ