株式会社 森の風工房|青森の工務店。森の風のさわやかさを感じる家族思いの家づくり

お電話でのお問い合わせは…0174-31-3378

風の便り。(公式ブログ)

リフォーム工事提案書。

2014.11.12 -[ リフォーム

先日のブログでも紹介しました外壁のリフォーム工事!
お客さんの要望としましては、外壁を綺麗にしたいという事でした。
そこで、7パターンの見積書を作りました。

①外壁塗装工事
②既存外壁撤去なし サイディング施工
③既存外壁撤去なし 金属サイディング施工
④既存外壁全撤去  サイディング施工
⑤既存外壁全撤去  金属サイディング施工
⑥あったかリフォーム サイディング施工
⑦あったかリフォーム 金属サイディング施工

以上のような感じです。
こんなにも多いとお客さんを混乱させてしまいそうなので、一つずつ解説書として良い点・悪い点をまとめた提案書を作りました。

 

fca5c98601971d9a4e02971d9a4e03f5a18a3504f5a18a35050bc9a55406

(各画像はクリックで大きくなります!)

 

家のリフォームというのは、何かのきっかけだったり、金銭的な余裕が出来なければなかなか出来ない工事だと僕は思います。
その前に今現在、生活するので精一杯だと思うので、どうしても家の事は後回しになってしまいます。
そんな中でもリフォームを計画している方もいらっしゃるので、無理のない範囲での提案を心掛けています。

今回もそんな思いから、この様な提案書を作成させていただきました。
A3の紙で15枚くらいです。
この提案書を参考にして、お客さんにとってはベストな改修工事な改修工事を選択していただければと思っています。
これから寒さの厳しい冬が青森に訪れます。
「あったかい家が一番!!」
だと僕は思っています。

参考までに、①と⑥⑦の工事金額の差としましては、約200万円くらいです。その他の工事、①→②→④→⑥での各工事金額の差は約60万円前後で増額しています。

ページトップへ